本セミナーについて

就業環境整備改善支援セミナー

【セミナー概要】

今やどんな企業にとっても、速やかに取り組むべき課題が『就業環境の整備』。
労働者が不安なく働ける環境をつくることは、企業の成長にとっても不可欠な要素といえるでしょう。この就業環境の整備を支援するセミナーの参加者を募集しています。

このセミナーでは、企業の経営者や人事労務担当者の方に向けて、就業環境の整備や改善のノウハウをわかりやすくお伝えします。
労働基準法等の法令や労使間で定めたルールを遵守することは、優秀な人材確保のためだけではなく、健全な経営を継続する上でも欠かせない重要なポイントです。採用や募集について、36協定・就業規則といった制度の整備、そして職場の安全衛生など、労務管理の基本知識から実践的な事例を解説するので、以下のような成長企業にとって最適なセミナーです。

  • 5年以内に設立や分社化した企業
  • 異業種へ進出した企業
  • 初めて労働者を雇い入れる事業場
  • 時間外・休日労働に関する協定届を労働基準監督署に届けていない事業場

さらに、各企業にあわせてアドバイスする個別相談もお受けいたします。就業環境の整備改善の基礎知識から、自社にあわせた取り組みなど、経営者や人事労務担当者の方に必要とされる実践的な知識やノウハウを得ることができます。

オンラインセミナーですので、事業場やご自宅から参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

過重労働解消のためのセミナー

【セミナー概要】

これからの時代にあった新しい働き方が求められている今、長時間労働の問題は各企業が解決すべき共通の課題と言えるのではないでしょうか。そのためには、これまでの業務や組織のあり方を見直したうえで、それぞれの企業にあったやり方を見つけなければ、その効果を得ることはできません。

このセミナーでは、健康的に働ける職場づくりを本気で実現したいと考える企業の経営者や労務担当者の方のために「使える知識やノウハウ」を提供します。働き方改革関連法をはじめとした、過重労働防止に関する法令、各種対策に必要なガイドライン、ストレスチェック制度やパワーハラスメント対策など、過重労働解消のみならず、職場改善のために必要な情報をわかりやすく解説いたします。

さらに、多様な施策を実行し、効果を上げている先行企業の取り組み事例をご紹介。基礎的な知識から実践的なノウハウまで、自社での対策に役立つ充実した内容が特長のセミナーです。

オンラインセミナーですので、事業場やご自宅から参加いただけます。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

受託者:キムラユニティー株式会社